ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

八天堂のとろける食パンとゆでたまご



 

 

 

こんにちは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

だいぶ前になりますが、こんなものを買いました。

 

f:id:maltesehaku:20210514192650j:plain

 

これで、たまごにブスッと穴を開けて、茹で卵にすると、皮が剥きやすくなるっていう道具です。

 

さっそく試す時がやってきました。

 

f:id:maltesehaku:20210514192653j:plain

 

真ん中あたりにあけてみました。

けっこう簡単に開きますね。

 

調子に乗って、ブスブスやったら、力が強すぎて、殻まで割れてしまいました。笑

 

f:id:maltesehaku:20210514192655j:plain

 

6個茹でてみました。

 

何だか、穴とか割れた部分から、白身がちょろちょろ出てきましたね。

殻も割れてきたし、そろそろ良いかと、引き上げてみました。

冷水に入れて、殻を剥いてみましたが・・・。

 

あまり上手く剥けない。。(^▽^;)

 

しかも。

 

f:id:maltesehaku:20210514192704j:plain

 

中身が生。。

 

ゆで卵って、予定通りに行かないんですよね。

簡単に皮が剥けるゆで方とかあったら教えてください!

 

というわけで、先日の昼食です!

 

f:id:maltesehaku:20210514192659j:plain

 

トーストとゆで卵でした!

 

f:id:maltesehaku:20210514192701j:plain

 

パンは、八天堂の「とろける食パン」でした!

 

冷凍にして、取っておいたものです!

 

www.hitorigohanplus.com

 

シンプルですが、美味しい昼食でした!

 

スポンサーリンク