ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

簡単!洗い物なし?お手軽たまごサンド!



こんにちは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

前回、たまごサンドを作って苦戦しました。

殻を剥いたら実がなくなり。

包丁で切ったらぐちゃぐちゃになり。

まな板はドロドロになり・・・。

出来上がりは普通にたまごサンドでしたが、その工程は悲惨なものでした。笑

 

前回の記事はこちらです。

 

www.hitorigohanplus.com

 

この話を受け、母が、汚さずに簡単にできるたまごサンドを発案してくれました!

さっそくトライです!

 

f:id:maltesehaku:20200526141619j:plain

 

レンジに入れてもOKなジップロックに、たまごを割り入れます。

 

黄身を楊枝で刺して、レンジでチンします。

 

f:id:maltesehaku:20200526141620j:plain

 

たまご5個、750Wで2分ちょっとでした。

ゆで卵が完成です!!!

 

f:id:maltesehaku:20200526141622j:plain

 

そこに、マヨネーズと塩コショウを入れます。

 

f:id:maltesehaku:20200526141625j:plain

 

ジップロックの蓋をして、袋の外からたまごをつぶします。

 

これ、冷めてからやるのがおすすめです。

時間がなかったので、すぐにつぶしにかかったのですが、熱い熱い!!

かなり熱いので注意してくださいね!

 

f:id:maltesehaku:20200526141626j:plain

 

たまごがつぶれたら、角を少し切ります。

 

これもちょっと失敗で。

もうちょっと小さい穴を開けたほうが良かったです。

 

f:id:maltesehaku:20200526141628j:plain

 

ホイップを絞るように、パンの上に絞ります。

 

私のは穴が大きすぎたので、白身が大きくなってしまいました。

最初に小さく切って、徐々に大きくしてサイズを合わせた方がよさそうですね!

 

f:id:maltesehaku:20200526141630j:plain

 

やっぱり見た目は醜いですが・・・。

 

f:id:maltesehaku:20200526141633j:plain

 

お皿もまな板も包丁も汚さず。

時短で簡単に、たまごサンドの完成です!!

 

これはまたリベンジですね!!

今度こそは上手に作りたい!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

いつもは、三角のサンドイッチを作りますが、今回は四角にしてみました。

同じ大きさなのに、なぜか小さく感じる・・・。

なんとなくですが、三角の方が多いし美味しく食べれる気がします!

 

f:id:maltesehaku:20200526141636j:plain

 

残りのたまごは、マカロニサラダにしました!

 

というわけで!

 

f:id:maltesehaku:20200526142954j:plain

 

たまごサンド、美味しくいただきました◎

 

翌日のお弁当も、美味しくいただきました!

 

f:id:maltesehaku:20200526142956j:plain

 

自粛生活のおかげで、料理の幅が広がりました。

広がったといっても、くっついていた幅が、1mmくらい開いただけですけどね!

 

スポンサーリンク