ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作り置きお弁当

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお弁当です! メニューは、 ・玉子焼き ・ウインナー ・焼肉 ・ごはん でした! 作り置きしておいたお弁当です! めずらしく品数多い方ですね! 美味しくいただきました! …

おつまみやっこ明太クリーム

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日の夕飯です! メニューは、 ・無限キャベツのもと ・おつまみやっこ明太クリーム でした! おつまみやっこ明太クリームはコレです! お豆腐に、付属の明太クリームを…

玉子焼きとウインナー

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお弁当です! メニューは、 ・玉子焼き ・ウインナー ・ふりかけごはん でした! おかずは、休日に作り置きしました! お味も量も良い感じでした! スポンサーリンク //

たるやき

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のおやつです! 「たるやき」でした! カロリーは、1袋あたり410kcalでした。 しょっぱめで、美味しいおせんべいです! 旨み塩味。 私好みでした! スポンサーリンク…

カニカマしたらば

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日の夕飯です! メニューは、 ・無限キャベツのもと ・お豆腐 ・カニカマしたらば でした! いつまでたっても飽きない無限キャベツ。 見つけるたびに大人買いしてストックしてい…

焼肉!

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日の昼食です! メニューは、 ・焼肉 ・お豆腐 ・ふりかけごはん でした! 焼肉は、味付けで売っている焼肉です。 焼くだけで出来る簡単調理です! お味も美味しくて、…

お弁当の作り置き

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、お弁当の作り置きをしました。 久しぶりに玉子焼きを作りました。 玉子4個。 これが失敗のもとでした。笑 玉子は3つで良いですね! カニカマと白だしを入れて作…

フィッシュ&アーモンド

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のおやつです! フィッシュ&アーモンドでした! カロリーは、1袋あたり97kcalでした。 控えめですね。 ありがたいです。 プチダイエット生活の効果もほんのりあって…

おかかで食べる豆乳たっぷりおぼろやっこ

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日の夕飯です! メニューは、 ・無限キャベツのもと ・お豆腐 でした! お豆腐は、スーパーで買いました! 「おかかで食べる豆乳たっぷりおぼろやっこ」です! 専用の容器が…

そぼろごはんとエリンギベーコン

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお弁当です! メニューは、 ・そぼろごはん ・エリンギベーコン でした! そぼろは、妹が作ってくれたものです! 味が最高!! 超美味しかったー!! エリンギベー…

「豆腐ハンバーグ」と「豆腐とひじきの含め煮」

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお弁当です! メニューは、 ・ふりかけごはん ・豆腐ハンバーグ ・豆腐とひじきの含め煮 でした! おかずは、スーパーのお惣菜です! 豆腐ハンバーグは、2個入りでした…

ごぼうサラダとゆでたまご

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日の夕飯です! メニューは、 ・無限キャベツのもと ・ごぼうサラダ ・ゆでたまご でした! ごぼうサラダは、スーパーで買いました! お値段は、税込み214円のところ、1…

ポテトチップスうすしお

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のおやつです! ポテトチップスの「うすしお」でした! カロリーは、340kcalでした。 大好きなポテトチップスなのに。 罪悪感がハンパない。笑 あんなに好きで、毎日のように…

明太子パスタサラダ

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日の昼食です。 メニューは、 ・無限キャベツのもと ・明太子パスタサラダ でした! 明太子サラダパスタは、スーパーで買いました! パスタ、久しぶりです! 空腹のとき…

かぼちゃの煮物とチーズ餃子

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日の夕飯です! メニューは、 ・無限キャベツのもと ・かぼちゃの煮物 ・チーズ餃子 でした! かぼちゃの煮物は、妹が作ってくれたものです! 美味しくいただきました! チーズ…

クリーミーカスタードバニラヨーグルト

// おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日の朝食です! クリーミーカスタードバニラヨーグルトでした! 350g入りです! カロリーは、100gあたり、99kcalです。 これ1つで、350kcalくらいになります! こ…

塩揚もち

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のおやつです! 塩揚もちでした! カロリーは、390kcalでした。 なかなかの高カロリーです! 半分ずつに控えて、2日間で食べました! (頑張って我慢した!笑) サクサクして…

豚の角煮?

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日の夕飯です! メニューは、 ・無限キャベツのもと ・豚の角煮? でした! 豚の角煮らしきものは、妹からいただきました! お肉とたまごの煮物です! 味付けが抜群でし…

はんぺんバーグときのこバターしょうゆいため

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお弁当です! メニューは、 ・干しエビごはん ・はんぺんバーグ ・きのこバターしょうゆいため でした! 「はんぺんバーグ」と「きのこバターしょうゆいため」は、友人が…

かぼちゃの煮物と春雨サラダ

// おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日の夕飯です! メニューは、 ・無限キャベツのもと ・かぼちゃの煮物 ・春雨サラダ でした! かぼちゃの煮物は、先日、妹からいただきました! 実は、妹からも手作…

手作り料理たくさんいただきました!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、仕事帰りに少しだけ友人の家に寄りました。 寄ったと言っても、玄関先で渡したいものを渡しただけなのですが。 その時に、たくさんの手作り料理をいただきました! 保冷…

「三元豚バラ豚カルビ」と「大阪王将羽根つきチーズぎょうざ」

// おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、妹が我が家に遊びに来てくれました! その日の夕飯です! 見事に茶色! メニューは、 ・三元豚バラ豚カルビ ・大阪王将羽根つきチーズぎょうざ ・ごはん でした…

やきそば

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、かなりぶりに、妹が我が家に遊びに来てくれました! 1年ぶりくらいかな? その日の昼食です! メニューは、 ・焼きそば ・サラダ ・ポタージュスープ でした! 焼きそば、…

ウインナー

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお弁当です。 メニューは、 ・干しエビごはん ・ウインナー でした! 干しエビごはんは、冷凍でストックしておいたものです。 ウインナーは、お弁当箱にただ詰めた…

毎日毎日無限キャベツのもと

こんばんは! いつもブログを見てくださって、ありがとうございます! 先日の夕食です。 メニューは、 ・無限キャベツのもと ・お豆腐 です。 すっかりこの組み合わせにハマりまして。 毎日のように・・・。 その翌日も・・・。 まったく変わり映えのしない…

セブンイレブンの「たけのこが入った甘酢肉だんご」

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお弁当です! メニューは、 ・干しエビごはん ・たけのこが入った甘酢肉だんご でした! たけのこが入った甘酢肉だんごは、セブンイレブンのお惣菜です! 甘酸っぱくて美味…

三幸の海老せん

こんにちは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のおやつです! 三幸の海老せんでした! 1個包装に2枚入っています。 1個包装あたり、52kcalでした。 軽くて美味しくて、パクパクいっちゃいます! 美味しくいただきました…

久しぶりに夕飯にごはん

おはようございます! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日の夕飯です! メニューは、 ・干しエビごはん ・高野豆腐の煮物 ・鶏ハムサラダ ・ポタージュスープ でした! 久しぶりに、夕飯にごはんをいただきました! スポンサ…

お豆腐

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日の昼食です! メニューは、 ・無限キャベツのもと ・お豆腐 でした。 相も変わらず。 毎日、同じようなメニューで過ごしています。 好きなものはずっと好き! スポンサーリンク…

焼き枝豆

こんにちは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のおやつです! 焼き枝豆でした! カロリーは、191kcalでした! だだちゃ豆使用。 宮古島産の塩使用。 だそうです! あっさりしていてしょっぱめで。 美味しくいただきました◎…