ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

鶏肉と塩麹のマリネ!



こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

自炊生活も、なんとか続いています。

本業に、バイトに、ブログに、在宅ワーク

いろいろとお仕事もあるので、簡単なものだけですが、自炊は自炊です!

えらいぞ自分!笑

 

料理嫌いで、こんなに忙しい私でも、作る気になれるお料理

ということで、参考にしてもらえる方がいれば良いなと思っています!

 

というわけで、昨日の晩ごはんです!

 

スポンサーリンク

 

 

 

晩ごはん

 

f:id:maltesehaku:20191105224223j:plain

 

メニューは、

・ひじき五目御飯

・サラダ

・鶏肉と塩麹のマリネ

以上、3品です!

 

サラダは胡麻ドレッシングなので、なんだかまた茶色いメニューになってしまいました!

見た目はイマイチですが、美味しく食べられました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

鶏肉と塩麹のマリネ

 

鶏肉と塩麹のマリネも、やせおかシリーズです!

「全部レンチン!やせるおかず作り置き」の中の、お気に入りメニューです!

 

その名の通り、全部レンチンです!

ガスもオーブンも使いません!

 

めちゃ簡単です♪

 

材料は、

・鶏むね肉

・しいたけ

塩麹

 

たったのこれだけ!

(本には、長ネギも入りますが、嫌いなので入れませんでした!)

 

f:id:maltesehaku:20191105224212j:plain

 

乾燥シイタケを水で戻します。

 

f:id:maltesehaku:20191105224215j:plain

 

鶏むね肉を切って、シイタケを入れます。

 

f:id:maltesehaku:20191105224214j:plain

 

塩麹を入れるだけ!

 

これをいったん、このまま冷凍します!

食べるときに、4分チンして、かき混ぜて、もう4分チンする。

 

たったのこれだけです!

 

簡単すぎですよね!!

 

しかも、このレシピの良いところは、時間があるときに大量に作って冷凍しておけること。

食べるときに、レンジでチン!するだけなので、作り置きがあれば、忙しい日も安心です!

 

簡単だし、お値段も安いし、美味しいので、是非作ってみてくださいね!

 

こちらのレシピは、「全部レンチン!やせるおかず作り置き」に、詳しく載っています!

 

広告

 

 

 

 

スポンサーリンク