ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

えりんぎベーコン



 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のお弁当です!

 

f:id:maltesehaku:20210808230008j:plain

 

メニューは、

・干しエビごはん

・えりんぎベーコン

でした!

 

エリンギベーコンは、「やせるおかず作り置き」の本のレシピです!

 

f:id:maltesehaku:20210808230012j:plain

 

エリンギを適当なサイズに切って。

 

f:id:maltesehaku:20210808230014j:plain

 

ベーコンも適当なサイズに切って。

 

f:id:maltesehaku:20210808230016j:plain

 

耐熱容器に、ベーコン。

 

f:id:maltesehaku:20210808230018j:plain

 

エリンギ。

 

ベーコン、エリンギと、交互に重ねていきます。

 

f:id:maltesehaku:20210808230019j:plain

 

最後に、塩コショウと、ニンニクと、オリーブオイルを入れます。

これをいったん冷凍して、食べるときにレンチンするだけです!

 

簡単なのに、けっこう美味しいんですよね!

一時期、やせるおかずシリーズにハマっていて。

久しぶりに作りました!

 

時間があるときに、作り置きして冷凍庫に入れる。

忙しい時は、チンして食べる。

楽だし、美味しいし、おすすめですよ♪

 

スポンサーリンク