ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

ケチャップライスとミネストローネスープ!



 

 

 

こんにちは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のお休みは、プチお料理をしました!

 

まずは、ミネストローネスープです!

 

たまねぎを大量みじん切りです!

 

f:id:maltesehaku:20210627220251j:plain

 

このフードチョッパーを買ってから、玉ねぎのみじん切りが楽しくなりました。

包丁でざっくりは切らないといけないのですが。

この容器に入れて、紐を数回引っ張るだけで、簡単にみじん切りが出来ちゃいます!

 

目が痛くならないというだけでなく、ポロポロこぼすこともないので!

本当に買って良かったと思います!

すっごい便利ですよ!

 

広告

 

 

玉ねぎのみじん切りをお鍋に投入です!

 

f:id:maltesehaku:20210627220254j:plain

 

オリーブオイルを入れて軽く炒めます。

 

ウインナーも入れました!

 

f:id:maltesehaku:20210627220256j:plain

 

カットトマト缶を1缶。

 

そして1缶分のお水を入れます。

 

f:id:maltesehaku:20210627220259j:plain

 

コンソメキューブ3つと、ニンニクチューブを少し入れます!

 

たったのこれだけで、ミネストローネスープの完成です!

 

f:id:maltesehaku:20210627220322j:plain

 

玉ねぎたっぷりのスープです!

 

野菜嫌いなんだけど、こういう風に小さくなっていたら食べられます。

少しは食べないとね。

 

そして、残りの玉ねぎとウインナーで、ケチャップライスも作りました!

 

f:id:maltesehaku:20210627220301j:plain

 

f:id:maltesehaku:20210627220304j:plain

 

ごはんは、干しエビを入れて炊きました!

 

f:id:maltesehaku:20210627220306j:plain

 

こんな感じに仕上がりました!

 

玉子も乗せて!

ついでに、お弁当の分も作りました!

 

f:id:maltesehaku:20210627220310j:plain

 

f:id:maltesehaku:20210627220314j:plain

 

というわけで、先日の昼食です!

 

ケチャップライスのたまご乗せ!

それと、ミネストローネスープでした!

 

f:id:maltesehaku:20210627220318j:plain

 

干しエビのシャキシャキ感と、もち麦ご飯のプチプチ感!

意外に美味しく仕上がりました!

 

f:id:maltesehaku:20210627220318j:plain

 

翌日のお弁当です!

 

f:id:maltesehaku:20210627220328j:plain

 

また作ってみます♪

 

スポンサーリンク