ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

フードチョッパーで玉ねぎのみじん切り!先日の昼食!



 

 

 

こんにちは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、ネットショップで、「フードチョッパー」を買いました!

 

f:id:maltesehaku:20210417230439j:plain

 

お値段は、1000円くらいでした。

 

これ、玉ねぎを入れて、紐を引っ張るだけで、簡単にみじん切りが出来ちゃう道具なんです!

 

早速やってみました!

 

f:id:maltesehaku:20210417230440j:plain

 

ざっくり切った玉ねぎ1個を、容器の中に投入!

説明書では、容器の半分くらいまで。と書いてありました。

ちょっと多いですね。

 

f:id:maltesehaku:20210417230442j:plain

 

紐を5回引っ張った様子です!

たったの5回でだいぶ細かくなりました。

 

さほど力も入れず。

ただ引っ張るだけ!

めちゃ簡単だし、結構楽しい♪

 

f:id:maltesehaku:20210417230444j:plain

 

こんなにキレイなみじん切りが出来ちゃいました!

 

玉ねぎって、犬はNGだから、カットするとき落とさないようにって、すごく気を遣うんですよね。

これならこぼす心配もないので安心です!!

しかも、目も痛くならないし!!

 

もっと早く買えばよかったー!!

 

広告

 

 

というわけで、先日の昼食です!

 

f:id:maltesehaku:20210417230449j:plain

 

メニューは、

・目玉焼き

きんぴらごぼう

・ミネストローネスープ

・ふりかけごはん

でした!

 

f:id:maltesehaku:20210417230455j:plain

 

目玉2個の目玉焼き!

普通に美味しかった♪

 

f:id:maltesehaku:20210417230504j:plain

 

きんぴらごぼうは、実家からのお持ち帰りです!

ごはんに合う~♪

 

f:id:maltesehaku:20210417230502j:plain

 

ミネストローネスープは作りました!

先程の玉ねぎのみじん切りも入っています!

 

f:id:maltesehaku:20210417230451j:plain

f:id:maltesehaku:20210417230453j:plain

 

ふりかけごはんは「牛角」ののりふりかけです!

しょっぱくて、ごま油の風味もして!

すごく美味しかったです♪

 

スポンサーリンク