ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

餃子とちくわの磯辺揚げ!お弁当!



こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のお弁当です!

 

f:id:maltesehaku:20200118162159j:plain

 

メニューは、

・干しエビごはん

・餃子

・ちくわの磯辺揚げ

でした!

 

干しエビごはんの作り方はこちらから。

 

www.hitorigohanplus.com

 

この「干しエビごはん」

ピンクでキレイな色をしています。

何やら、国産の干しエビは、大きくて茶色っぽいとのこと。

海外からの輸入ものは、小ぶりでピンク色とのことでした。

産地を見たら「中国」と書いてありました。

中国産の干しエビだったんですね。

ふむ。

 

餃子の作り方はこちらから。

 

www.hitorigohanplus.com

 

最近、プチブームの冷凍食品

大阪王将の羽根つき餃子です!

 

前日の夕飯から、少しお弁当に回しました!

 

ちくわの磯辺揚げは、購入したものです!

 

お弁当は、「とにかく簡単にお安く」がテーマ。

外食やコンビニのごはんより、お安く済ませるのが目的です!

 

しかしまぁ、お弁当、何とか続いています。