ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

干しエビごはんと焼肉



こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

昨日の夕飯は、干しエビごはん焼肉でした。

 

f:id:maltesehaku:20191212231925j:plain

 

干しエビごはんがピンクになった!!

 

前回と同じ干しエビを使ったのですが、今回から新しい袋に変わりました。

「前回のよりピンクが濃いな。」

と思ったのですが、仕上がりが全然違う色になりました!

味は同じです。

不思議ですね~。

 

干しエビごはん

 

干しエビごはんの作り方です!

 

f:id:maltesehaku:20191212231905j:plain

 

我が家で使っている干しエビは、これです!

業務スーパーで、650円くらい?で買ったものです!

 

f:id:maltesehaku:20191212231907j:plain

 

250g入っています。

干しエビは軽いので、250gってかなりの量です。

 

袋の裏側に、炊き込みご飯の作り方が書いてあります。

 

f:id:maltesehaku:20191212231909j:plain

 

これはまた美味しく仕上がるかもしれませんね!

私は手間のかかるものが作れないので、簡単な干しエビごはんを作っています。

 

f:id:maltesehaku:20191212231910j:plain

 

干しエビに塩を振って、フライパンでちょっと炒めます。

 

f:id:maltesehaku:20191212231912j:plain

 

研いだお米とお水の中に、その干しエビをただ入れます。

お水の量は、普段炊くときと同じか、少し多いくらいです。

 

干しエビは、1号で10gくらいです。

もうちょっと多めに入れたほうが、エビ感が強いかもしれませんね!

 

f:id:maltesehaku:20191212231920j:plain

 

こんな感じで炊きあがりました!

 

とっても簡単なのに、美味しいですよ!

おすすめの炊き込みご飯です!

 

焼肉

 

f:id:maltesehaku:20191212231915j:plain

 

こちらも業務スーパーで買ったものです。

焼肉のたれです。

ちょっと甘めかな。

 

1Lで200円くらいでした。

安いですよねー。

業務スーパー最高です!

 

ひとり暮らしだけど、大食いなので!

業務用サイズでも、なんてことはないです。笑

 

f:id:maltesehaku:20191212231918j:plain

 

豚肉と玉ねぎとウインナーを炒めて、焼肉のたれで味付けしました。

 

余り物は全部焼肉のたれで炒めてしまえばいい♪

簡単で美味しいですね!

 

スポンサーリンク