ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

舞茸五目炊き込みごはん!簡単美味しい!



こんばんは&メリークリスマス!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

昨日の夕飯は、炊き込みごはんを作りました!

 

f:id:maltesehaku:20191223234418j:plain

 

「舞茸五目炊き込みごはん」です!

3合のお米に、これを入れて炊くだけ!

すごく簡単で、めちゃ美味しかったー!

 

こういう炊き込みごはんの素って、味が薄いものが多い気がします。

これは、味がしっかりついていて、しかも、お出汁がきいていて美味しいです!

 

広告

 


【エントリーで最大31倍】炊き込みごはんの素・舞茸五目【3合炊き】| まいたけ五目 マイタケ五目 きのこご飯 キノコご飯 炊き込みご飯 国産 完全無農薬

 

おかずは、マカロニのケチャップ和えを作りました!

 

f:id:maltesehaku:20191223234422j:plain

 

マカロニ茹でて。

 

f:id:maltesehaku:20191223234420j:plain

 

玉ねぎ切って炒めて。

 

f:id:maltesehaku:20191223234424j:plain

 

ケチャップも入れて、全部炒めます!

塩コショウをプラスして出来上がり!

 

お味噌汁は、即席ですが、ゆずを入れました!

 

f:id:maltesehaku:20191223234432j:plain

 

ゆずの皮を切って、冷凍にしたものです!

 

f:id:maltesehaku:20191223234434j:plain

 

というわけで、昨日の夕飯は、

・舞茸五目炊き込みごはん

・マカロニのケチャップ和え

・味噌汁

でした!

 

美味しくいただきました!

 

スポンサーリンク