ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

揚げ物続き!夕食はフライ三昧!わかめスープにゆずで美味しさUP!



こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

昨日の夕食も揚げ物でした!

 

f:id:maltesehaku:20191206230934j:plain

 

メニューは、

・鶏むね肉のフライ

・豚肉のフライ

・はんぺんのバター焼き

・わかめスープ

・ごはん

でした!

 

「揚げ物食べたい!」のリクエストに応えてくれて、再び揚げ物でした!

 

鶏むね肉のフライがめちゃ美味しいんですよ!

しっとりと軟らかくて、むね肉がどうしてこうなるのか不思議でなりません。

むね肉って、パサパサで味がないイメージ。

本当に美味しかったー!

 

豚肉のフライも美味しかった!

 

2品とも、お持ち帰りもいただきました♪

 

はんぺんのバター焼きは、本当は「はんぺんのフライ」になるはずでした。

予定外にバター焼きに!

でも、これも美味しかった♪

 

わかめスープは、市販のわかめスープ「ゆず」がプラスされていました。

この「ゆず」の効果が絶大!!!

ちょっとゆずが入るだけで、めちゃ美味しくなるのね!!

スープにゆずの香りがして、ほんっと美味しかった!!

 

やっぱり、「ひと手間」って大事なんだと実感です。