ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

トマトスープとトマトリゾット



こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日の昼食です。

 

久しぶりに、トマトのスープを作りました。

 

f:id:maltesehaku:20220117223010j:plain

 

カットトマト缶を鍋に入れて。

その空いた缶に、同じ分量の水を入れます。

 

f:id:maltesehaku:20220117223012j:plain

 

コンソメキューブを3つ。

 

みじん切りの玉ねぎと、ツナ缶を入れました。

本当はここに、ニンニクチューブとオリーブオイルを入れると美味しいのですが。。

我が家にはなく、コンソメのみの味付けで作りました。

 

f:id:maltesehaku:20220117223014j:plain

 

こんな感じです。

見た目は悪いですが、思ったよりは美味しくなりました。

 

f:id:maltesehaku:20220117223018j:plain

 

昼食のメニューです。

・ごはん

・しそみそ

・煮物

トマトスープ

でした!

 

煮物は実家からのお持ち帰りです!

 

f:id:maltesehaku:20220117223020j:plain

 

そして、残りのトマトスープ。

夕飯は、たまごを足して、リゾットにしました。

 

f:id:maltesehaku:20220117223025j:plain

 

リゾットにすると、ごはん山盛り食べられます🎵

ラーメンどんぶりにいっぱいのリゾット。笑

 

美味しくいただきました🎵

 

スポンサーリンク