ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

トマトリゾットアレンジ!



 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日の昼食です。

 

トマトリゾットを作りました!

 

f:id:maltesehaku:20201020222819j:plain

 

材料は、

・カットトマト缶

・水

コンソメ

たったのこれだけです!

 

ここにごはんを入れます!

 

f:id:maltesehaku:20201020222821j:plain

 

たったのこれだけ!!

 

f:id:maltesehaku:20201020222823j:plain

 

見栄えは悪いかもしれませんが、トマトの酸味が美味しい!

なかなか美味しいトマトリゾットが完成しました!

 

夜は、このトマトスープに、たまごと粉チーズを足してみました!

 

f:id:maltesehaku:20201020222833j:plain

 

見た目も全然変わりますね!

 

f:id:maltesehaku:20201020222836j:plain

 

お昼のトマトリゾットは、酸味があって、さっぱり目のリゾット。

夕飯のリゾットは、甘さがあり、まろやかなリゾットになりました!

 

どちらも美味しかったけど、たまごとチーズが入った方が、より美味しく仕上がったように思います!

 

f:id:maltesehaku:20201020222838j:plain

 

簡単だし、格安だし、見た目の量のわりには実際のお米の量は少ないので。

なんか得した感じです♪