ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

たかがサンドイッチ?甘く見ていました・・・



お題「#おうち時間

 

おはようございます!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

料理が嫌いで料理が苦手な私ですが。

せっかくおうちで過ごす時間が増えたので、お料理をもっとやりたいなと思いまして。

先日、サンドイッチを作りました!

 

たまごサンドハムチーズサンドです!

 

たかがサンドイッチ。

されどサンドイッチ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

私、甘く見ていました・・・。

 

f:id:maltesehaku:20200418235745j:plain

 

まずはたまごを茹でまして。

 

というか、何分経ったら茹で上がりなのか。

中身も見えないのにわからないじゃないか!!

 

そのうち、殻が割れてきたので、茹で上がったかもしれない!

ということで、殻をむいてみました。

 

f:id:maltesehaku:20200418235747j:plain

 

身、どこ行っちゃった??

2割くらいなくなってるんですけど!!

 

たまごの殻ってこんなに剥きづらかったっけ??

 

「たまごサンド、細かく切ると1割くらいなくなっちゃうから輪切りがいいよ!」

 

なんて教わってきたんだけど。

殻をむいた時点で2割なくなっています・・・。

 

そして輪切り?

 

f:id:maltesehaku:20200418235801j:plain

 

汚なっ・・・。

 

どうしてこんなことに・・・。

 

f:id:maltesehaku:20200418235749j:plain

 

食パンにマーガリンを乗せまして。

 

f:id:maltesehaku:20200418235752j:plain

 

チーズも乗せまして。

 

f:id:maltesehaku:20200418235759j:plain

 

たまごを乗せました。

 

蓋をして、包丁を入れてみました。

 

f:id:maltesehaku:20200418235817j:plain

 

おや?

意外に美味しそう?

 

f:id:maltesehaku:20200418235823j:plain

 

終わり良ければすべて良し!!

 

f:id:maltesehaku:20200418235755j:plain

 

ハムチーズは、難しいことも面倒なこともなく。

あっさり完成!

 

f:id:maltesehaku:20200418235803j:plain

 

食パンタワーです!!

 

f:id:maltesehaku:20200418235825j:plain

 

見た目は普通ですが・・・。

 

f:id:maltesehaku:20200418235828j:plain

 

翌日のお弁当分も作りました!!

何だかサンドイッチって、ピクニック気分になりますね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

そしておかずは、ハッシュポテトです!

 

f:id:maltesehaku:20200418235844j:plain

f:id:maltesehaku:20200418235845j:plain

 

これ、10枚入りで305円です!

意外とお安いです!

 

f:id:maltesehaku:20200418235846j:plain

 

フライパンで簡単に作れます!

 

f:id:maltesehaku:20200418235849j:plain

 

表と裏、5分ずつ焼いたら完成です!!

 

f:id:maltesehaku:20200418235852j:plain

 

サンドイッチとハッシュポテトです!!

なんとも簡単そうな手抜きごはんに見えますが。

手際が悪いのと、大量に作ったこともあり、1時間半もかかってしまいました。

 

ちょっとオサレなお昼ごはん。

美味しくいただきました!!

 

かなり自己満足ですが、今度はもっと見栄えよく作りたいです!