ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

シンプル弁当!揚げ物続く!



こんにちは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のお弁当です!

 

f:id:maltesehaku:20200411225341j:plain

 

メニューは、

・わかめごはん

・若鳥の竜田揚げ

でした!

 

揚げ物祭りの産物が、まだまだ続きます。

いっぺんに揚げて、そのままお弁当で持っていけるように、お弁当箱にセットしています。

そしてストック分は冷凍庫へ。

 

お弁当は、作り置きのごはんとおかずを持っていくだけなので、本当に楽しています!

毎日コンビニで買うのはお金がかかるので。。

節約のために、お弁当にしています!

 

スポンサーリンク

 

 

 

話は変わりますが。

昨日、ローソンへ行きました。

店内は、新型コロナウイルス対策がされていました。

レジの並び列には、間隔を開けて待つように、足元に印が付いていました。

レジカウンターには、店員さんと客の間に、透明のビニールカーテンが。

飛沫の防止ですね。

コンビニの店員さんは、バイトさんが多いと思います。

バイトなのに、このリスクの中、働くのは大変だと思います。

コンビニが休業してしまったら、不便になってしまうので。

本当に感謝ですね。

これ以上、ウイルスが広がりませんように・・・。