ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

天ぷら鍋をいただきました!1人揚げ物祭り開催!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、母から天ぷら鍋をいただきました!

 

f:id:maltesehaku:20200409185220j:plain

 

今まではフライパンで揚げていましたが。

浅いので、油を少なめにして、ちょっとびくびくしながら揚げていて。

やはり揚げ物は専用のお鍋が良いですね!

 

f:id:maltesehaku:20200409185222j:plain

 

使い勝手の良い手ごろなサイズ

20cmです!

 

あまり大きいと、油もたくさん使うので、このくらいがちょうど良いと思います!

 

f:id:maltesehaku:20200409185226j:plain

 

油きりができる「網付き」です!

素敵です!

 

f:id:maltesehaku:20200409185227j:plain

 

広告

 

 

以前までは、友人が泊まりに来た時に、揚げ物祭りを行っていました!

 

www.hitorigohanplus.com

 

www.hitorigohanplus.com

 

www.hitorigohanplus.com

 

自分のために揚げ物って面倒・・・。

ですが、新型コロナウイルスの影響で、友人にも会えなくなってしまって・・・。

 

そんなわけで、1人揚げ物祭り開催です!!

 

メニューは、

 

f:id:maltesehaku:20200409185229j:plain

 

牛肉入りコロッケ10個!

 

f:id:maltesehaku:20200409185232j:plain

 

若鳥の竜田揚げ、1kgです!!

 

f:id:maltesehaku:20200409185233j:plain

 

揚げ物、確かに面倒なんだけど。

以前に比べて、そんなに苦じゃなくなってきました。

 

1から作るわけじゃなくて、下ごしらえしてあるものを揚げるだけですが。

美味しく食べられるし、今後も続けられるかも♪

 

f:id:maltesehaku:20200409185242j:plain

 

というわけで、夕飯です!

 

メニューは、

・若鳥の竜田揚げ

・牛肉入りコロッケ

・サラダ

・ごはん

でした!

 

f:id:maltesehaku:20200409185243j:plain

 

美味しくいただきました!

 

ちなみに、たくさん揚げた揚げ物たちは・・・。

 

f:id:maltesehaku:20200409185246j:plain

 

お弁当箱に整頓されました!

しばらく続きますが、お弁当を作らなくてよい日があると思えば!

こんなに楽なことはないです♪

 

スポンサーリンク