ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

食べたいものの寄せ集め!豪華夕飯!



こんにちは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日の夕飯です!

 

f:id:maltesehaku:20200222230346j:plain

 

メニューは、

・煮魚

・干しエビの天ぷら

・トマトとたまごのスープ

・サラダ

・ごはん

・シソ味噌巻き

でした!

 

食べたいものをリクエストして作ってもらいました!

 

目次

 

広告

 

 

煮魚

 

f:id:maltesehaku:20200222230348j:plain

 

骨なしをリクエスト!

骨があると、味に集中できないですよね!

魚は食べやすさが1番です!

 

干しエビの天ぷら

 

f:id:maltesehaku:20200222230353j:plain

 

干しエビと玉ねぎが入った天ぷらです!

想像とはちょっと違いましたが、これはこれで美味しかったです!

 

トマトとたまごのスープ

 

f:id:maltesehaku:20200222230351j:plain

 

トマトとたまごのスープは、すごく気に入っているメニューの1つです!

自分で作ると、トマトが濃すぎてミネストローネみたいになってしまいます。

これ、本当に美味しいんですよ♪

 

サラダ

 

f:id:maltesehaku:20200222230355j:plain

 

サラダは、キャベツ・チーズ・ハム・ベビーリーです!

我が家のサラダは、キャベツだけ。

もしくはレタスだけ。

なので、こんな贅沢なサラダは嬉しくなりますね♪

 

シソ味噌巻き

 

f:id:maltesehaku:20200222230359j:plain

 

シソ味噌巻き

私、これ、大好きなんですよ!!

東北の名物なのかな?

ちょっと甘めの味噌をシソで巻いてあります。

本当に美味しくて、ごはんがすすみます♪

時々スーパーでも見かけますが、なかなか会えないんですよー。

 

まとめ

 

f:id:maltesehaku:20200222230403j:plain

 

豪華な夕食に大満足!!

自炊ご飯は、安さと簡単さを重視しているので、美味しいごはんや好きなメニューは嬉しいですね!

 

感謝感謝です!

 

広告