ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

お手軽簡単!ひじき入り卵焼き!



おはようございます!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

昨日はお休みでしたので、おかずの作り置きをしました。

 

昨日のお昼ごはんと、作り置きおかずをご紹介します!

 

f:id:maltesehaku:20191104183838j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 

ひじき入り卵焼き

 

以前、ハマっていた「やせるおかず作りおき」シリーズの中の一品です!

 

f:id:maltesehaku:20191104183822j:plain

 

たまご4個と、白だし大さじ2杯、良くかき混ぜます。

 

f:id:maltesehaku:20191104183824j:plain

 

水で戻した乾燥ひじきを入れてかき混ぜます。

 

f:id:maltesehaku:20191104183828j:plain

 

フライパンにごま油を入れて、火にかけます。

材料を入れて、混ぜながら火に通します。

 

f:id:maltesehaku:20191104183830j:plain

 

見た目は悪いですが、こんな感じでスクランブルエッグ風です。

 

本当はここでを入れ、水気を飛ばすようですが、我が家にはがないので省略で。

 

f:id:maltesehaku:20191104183831j:plain

 

火が通ったらアルミホイルにのせ、形を整えます。

 

f:id:maltesehaku:20191104183835j:plain

 

意外ときれいに固まるものですね。

 

f:id:maltesehaku:20191104183838j:plain

 

こんな感じで仕上がりました!

 

失敗点

・酢がなかったせいか、確かに水っぽかった。

・「長ひじき」を使ったので、切りにくいし食べにくかった。

 

成功点

・見た目は悪いけど、味は美味しかった!

 

材料も少しで、時間も短く、しかも簡単!しかもヘルシー!

材料さえ入っていれば、見た目は悪くても、味の失敗はなし!

これは素敵なレシピです!

 

スポンサーリンク

 

 

 

昨日のお昼ごはん

 

f:id:maltesehaku:20191104183844j:plain

 

昨日のお昼ごはんです!

 

・お茶漬け

・鶏むね肉の煮物

・ひじき入りたまご焼き

 

鶏むね肉の煮物は、先日からの続きです。

ひじき入り卵焼きは、端っこのぼろぼろの部分です!

形になったものはお弁当いきです♪

 

これは美味しかったので、リピート決定ですね!

 

簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね!

 

今日のレシピはこちらから!

他にも簡単で美味しいお料理がいっぱい掲載されていますよ!

 

広告

 

 

スポンサーリンク