ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

非常食



 

 

こんにちは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、職場からもらってきました!

 

 

非常食です!

災害用の非常食が、期限が切れるということで。

「ご自由にお持ち帰りください!」って感じで、持ち帰ってきました!

 

非常食、初めて食べました!

 

 

わかめごはんです!

中に、お米とスプーンが入っていました。

 

熱湯を入れて、チャックを締めます。

 

 

待つこと15分。

 

わかめごはんが出来上がりました!

 

 

すごーい!!!

こんなに簡単にご飯が食べられるんですね!!!

 

普段のお食事として考えると味は落ちますが。

非常時に食べるお食事と考えると、美味しいものだと思います。

ちょっとボソボソしていますが、ちゃんとわかめごはんでした!

こういうもの、我が家にも備えないとですね!

 

スポンサーリンク