ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

玉子焼き始めました!



 

 

 

こんにちは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

たまには玉子焼きを作ってみたいな、と思い。

四角いフライパンを探していました。

 

先日、たまたま行った新しいスーパーに、四角いフライパンが売っていました。

しかも、600円台!

かなり安い!!

ということで、迷わず購入です!

 

f:id:maltesehaku:20210524225219j:plain

 

さっそく作ってみました!

 

f:id:maltesehaku:20210524225221j:plain

 

玉子3個に、塩コショウと白だしを適当に入れて、混ぜて。

 

f:id:maltesehaku:20210524225223j:plain

 

ごま油を敷いて焼いてみました!

 

f:id:maltesehaku:20210524225225j:plain

 

おっ!なかなかいい感じ!

 

f:id:maltesehaku:20210524225231j:plain

 

思った以上に、普通に玉子焼きが焼けました!

安いフライパンでしたが、くっつくこともなく、すんなり焼けました!

 

f:id:maltesehaku:20210524225233j:plain

 

見た目は普通の玉子焼きですね。

 

f:id:maltesehaku:20210524225234j:plain

 

切ってみると、ちょっと隙間がありましたが。

ほどけることなく、うまいこと巻けていました♪

 

f:id:maltesehaku:20210524225237j:plain

 

ごま油がかなり良い感じ!!

けっこう美味しくできました◎

 

ということで、お弁当に投入!

 

f:id:maltesehaku:20210524225243j:plain

 

メニューは、

・わかめごはん

・ウインナー

・卵焼き

でした!

 

翌日のお弁当にも!

 

f:id:maltesehaku:20210524225303j:plain

 

メニューは、

・わかめごはん

・ウインナー

・卵焼き

・ミートボール

でした!

 

まともに作ったのは玉子焼きだけですが。

それでも、美味しくできると嬉しくなりますね!

 

スポンサーリンク