ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

夏は冷しゃぶ!豚肉で疲労回復!



 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日の夕飯です!

 

f:id:maltesehaku:20200723220253j:plain

 

メニューは、

・冷しゃぶ(豚バラ肉・豚ロース)

・かぼちゃのサラダ

・野菜サラダ

・ごはん

でした!

 

無性に冷しゃぶが食べたくなって、作ってもらいました!

 

f:id:maltesehaku:20200723220254j:plain

 

冷しゃぶ美味しい♪

マジックソルトを付けて、あっさり食べるのが好みです!

ゴマダレやぽん酢も美味しいですが、やっぱり「塩派」です!

ゆで卵も付けてくれました!

 

豚肉で疲労回復ですね♪

 

f:id:maltesehaku:20200723220257j:plain

 

かぼちゃサラダは、お店やスーパーで買うのとは違い、なんだかおいしい!!

ジャガイモも入っているようです!

 

f:id:maltesehaku:20200723220301j:plain

 

サラダは、キャベツとハムとチーズ入り!

我が家のサラダはキャベツだけなので、すごい豪華ですね♪

 

昔は母のお料理は当たり前でしたが。

離れてみると、作ってもらうありがたさや、好みや食べやすさを考えて作ってくれる気持ち。

おまけにお料理上手なので、本当にありがたいと思います。

離れてみないとなかなか気づけませんね!

って。

離れて26年も経ちますけどね!(遅っ)