ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

牛乳と混ぜるだけ!美味しいフルーチェになるはずが?



こんにちは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のおやつです!

 

f:id:maltesehaku:20200331232712j:plain

 

昔懐かし、フルーチェでした!

私が子供のころからあるフルーチェ

牛乳と混ぜるだけで、簡単にできる美味しいデザートです!

 

広告

 

 

f:id:maltesehaku:20200331232715j:plain

 

と思いきや。

なんか違う。

ゆるすぎる???

 

f:id:maltesehaku:20200331232720j:plain

 

「固体」というより、「液体」になってしまいました。

なんでなんで?

 

箱の裏面を見ると、「牛乳を使ってね!」と書いてあります。

 

牛乳使ったけど??

 

f:id:maltesehaku:20200331232721j:plain

 

おや?

 

よく見ると・・・。

 

f:id:maltesehaku:20200331232723j:plain

 

乳飲料と書かれています。

これ、牛乳じゃないの!?

 

よく見ずに買っていましたね。

見た目だけで「牛乳」だとすっかり思い込んでいました。

飲んでみても牛乳と変わらないんだけど!!

じゃあ、「牛乳」乳飲料の違いは何?

と思って調べてみました。

 

~牛乳~
しぼったままの牛の乳(生乳)を加熱殺菌したもの。

水や添加物は一切混じっていない。


乳飲料
原料は乳製品を主体としたもの。

栄養強化や嗜好性向上のため牛乳由来以外の成分も使用したもの。

 

ということでした。

 

ようは、牛乳は牛の乳そのもの。

乳飲料は、牛の乳プラス美味しさや栄養が入ったもの。

ということになります。

 

よく見て買い物しないとダメですね。

美味しいフルーチェになるはずが、残念な形になってしまいました。

せっかくなので食べて(飲んで?)みましたが。。

味もちょっとイマイチでした。

んんーーー!残念でした!

 

スポンサーリンク