ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

品数いっぱい!豪華実家めし!



 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のお休みは、母の家に泊まりに行きました。

母はお料理が得意で、かつ好きなので、母の作るお食事はいつも楽しみです!

 

というわけで、先日の夕食です!

 

f:id:maltesehaku:20201130224014j:plain

 

豪華~★

 

品数いっぱいの夕食でした!

 

メニューは、

黒酢たれ肉団子

・お魚のみそ焼き

・ひじきとちくわぶの煮物

・たまごとお肉のスープ

・サラダ

でした!

 

f:id:maltesehaku:20201130224016j:plain

 

黒酢たれ肉団子は、手作りしてくれました!

ローソンの黒酢たれ肉団子」がめちゃ美味しくてお気に入りですが。

これは、さらに美味しい!!!

たれの甘さ加減、酸っぱさ加減が絶妙で!

お肉も、肉肉しさも残しつつ、やわらかくもあり!

最高に美味しい肉団子でした!

 

f:id:maltesehaku:20201130224023j:plain

 

お魚のみそ焼きもおいしかった!

骨がないのも食べやすくて良いですよね♪

味噌味、好きです!

 

f:id:maltesehaku:20201130224026j:plain

 

ひじきとちくわぶの煮物です。

これは、前回食べて美味しかったのでまた作ってもらいました!

最近は、煮物が美味しいと感じるお年頃です。笑

 

f:id:maltesehaku:20201130224027j:plain

 

これはたぶん、初めて食べました!

玉子とお肉が入ったスープでした。

味付けは少しのコンソメが入っているそうですが、コンソメスープのようなコンソメ感はなく、おだし程度のコンソメです。

少しトロミも入っている感じで美味しかったです♪

 

f:id:maltesehaku:20201130224020j:plain

 

サラダはめずらしく大根サラダでした!

 

豪華な夕食に大満足でした!

 

スポンサーリンク