ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

品数たくさん豪華夕食!すき焼きー!



こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

昨日の夕飯は、品数たくさん!

豪華夕食でした!

 

f:id:maltesehaku:20191112224031j:plain

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

 

すき焼き

 

f:id:maltesehaku:20191112224034j:plain

 

すき焼き、久しぶりに食べました♪

お肉、しらたき、しいたけ、しめじ、白菜が入っていました!

どの具も大好きー♪

すき焼きって、なんでこんなに美味しいんでしょうね♪

ひとりぐらしひとりごはんでは、なかなか食べる機会のないメニューです!

 

玄米ご飯

 

f:id:maltesehaku:20191112224036j:plain

 

玄米ご飯、初めて食べました。

小豆とかの豆類のような感じでしょうか?

外側が少し硬く、中が軟らかい食感でした。

味は・・・。

白米の方が美味しいかな!

 

玄米は、白米にする際に捨ててしまう、「ミネラル」や「ビタミン」が多く含まれています。

白米よりも栄養価が高く、食物繊維も豊富で、ダイエットにも良いそうです!

 

スポンサーリンク

 

 

 

トマトとたまごのスープ

 

f:id:maltesehaku:20191112224038j:plain

 

トマトとたまごのスープです。

これ、本当にお気に入りのメニューです!

作ってもらうメニューの中で、お気に入りトップ3に入ります!

トマトの酸味とたまごの甘さが絶妙なんですよ♪

 

サラダ

 

f:id:maltesehaku:20191112224040j:plain

 

サラダです!

キャベツ、レタス、かにかまが入っています!

ドレッシングをかけるのではなく、混ぜ合わせて作ってくれました!

かけるのと混ぜ合わせるのとでは、味がけっこう違いますね。

どこを食べても味がして、すごく美味しく感じます。

同じ材料でもこんなに変わるんですね!

 

料理上手で料理好きの親から産まれた、料理下手で料理嫌いな娘でした!

 

スポンサーリンク