ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

豚のしょうが焼き風!超簡単!切って乗せて凍らせてチンするだけ!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

自炊生活も、だいぶ慣れてきました。

何を買おうか、何を作ろうか考えている自分がいて驚きます。

 

晩ごはん

 

昨日の晩ごはんは、「豚のしょうが焼き風」でした!

 

f:id:maltesehaku:20191106224804j:plain

 

このレシピも、やせおかシリーズレシピです!

 

スポンサーリンク

 

 

 

豚のしょうが焼き風

 

このレシピは、「夫もやせるおかず作りおき」に載っている、お気に入りレシピの1つです!

 

切って乗せて凍らせてチンするだけ!

超簡単に、豚のしょうが焼き風のメニューが作れます!

 

  1. 豚肉と玉ねぎを、程よいサイズに切る。
  2. 保存容器に、玉ねぎ、豚肉、玉ねぎ、豚肉、玉ねぎの順に乗せる。
  3. お酒・しょうゆ・みりんを、各大さじ1杯入れる。
  4. しょうがを適量入れる。(チューブのものでOK)
  5. いったん冷凍する。
  6. 食べるときに5分チンして、かき混ぜて4分チンして出来上がり!

たったのこれだけです!!!

 

めちゃ簡単♪

 

f:id:maltesehaku:20191106224808j:plain

 

こんな感じで冷凍すれば、味はしょうが焼きと同じ!

焼いていないだけ!

 

簡単で美味しくて、おすすめのメニューですよ!

ぜひ作ってみてくださいね!

 

このレシピは、「夫もやせるおかず作りおき」から作りました!

 

広告

 

 

 

スポンサーリンク