ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

台風前後のスーパー事情!夕飯はスーパーのお弁当!



スポンサーリンク

こんばんは。

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

台風19号、大きな爪痕を残して去っていきました。

 

台風前の備えって、どのくらいの方がされているのでしょうね?

私は、普段の買い置きで乗り切れると、軽く考えていました。

 

台風前

 

台風が来る前、念のため何か買っていこうとスーパーへ。

野菜や果物、ペットボトルやカップラーメンの棚がスカスカ。

そうね、そうよね。

みんな、食料や水を確保されているんですね。

 

普段の買い置きで何とかなるだろう!

と、結局、台風の備えは何も買わずにスーパーを後にしました。

 

その結果がこれです。

 

www.hitorigohanplus.com

 

3食連続、マカロニ。笑

さすがに飽きました!

 

台風後

 

台風が過ぎ去った今日、仕事帰りにスーパーへ。

買い置きしていたものもなくなったし、お米も買わなくちゃ!

と思っていましたが・・・。

 

f:id:maltesehaku:20191014225620j:plain

 

がーらがら。

 

f:id:maltesehaku:20191014225622j:plain

 

お菓子の棚さえ、すっかすか。

 

f:id:maltesehaku:20191014225619j:plain

 

店内のあちこちに張り紙がしてありました。

 

我が家付近でも、冠水や川の氾濫がありましたが、今は落ち着いています。

すっかり、通常モードでいつものように買い物に来ましたが。

配送が難しいですよね。

 

ドライバーさんや、工場、農家さん、いろんな方が携わってスーパーに品物が並ぶんですよね。

被災者かもしれない。

被災地を通るかもしれない。

 

台風が過ぎたからと言って、いつものようにお買い物ができるとは限らないんですね。

 

台風の時は、台風前と台風後の備えも必要だと、しみじみと感じました。

 

というわけで。

 

今日の夕飯です

 

f:id:maltesehaku:20191014225625j:plain

 

旨ダレ牛カルビ焼肉重!

 

お肉がやわらかくて美味しかったー!

 

商品棚はガラガラでしたが、お弁当やお惣菜は、いつものように販売されていました。

よかったー!

 

1日も早く、みんなが日常を取り戻せますように!