ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

増税+価格改定!毎度おなじみ「更科」ランチ



スポンサーリンク

こんばんは。

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

今日のランチも、毎度おなじみ、世田谷区にあるお蕎麦屋さん「更科」でした。

 

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 尾山台駅等々力駅九品仏駅

 

 

 

 

10月に入ったというのに、30℃って。。

まだまだ暑い日が続きそうですね。

こんなに暑いのに、クーラーをつけない我職場。

室温29.4℃だったけど、私のミートテックが暑さを助長しているだけなのかしら?

 

そんなわけで。

ランチは冷たいお蕎麦をいただきました!

 

f:id:maltesehaku:20191001225905j:plain

 

冷やしきつねそば」です!

本当は、ここに山菜も入って、色とりどりのメニューになります!

 

今日も大好きな「冷やしきつねそば」を美味しくいただきました♪

 

さて。

今日は10月1日。増税初日です。

更科では、増税に伴って、価格改定がされていました。

 

今まで800円だった「冷やしきつねそば」ですが、850円に値上がりしていました。

日替わりも、900円でしたが、950円になっていました。

だいたい50円UPで、おつまみとかお酒は、お値段据え置きな感じでした。

 

増税のためか、お客さんはいつもより少なめ。

ランチが外食の人にとっては痛い出費ですね。

これで日本が良くなるんなら良いんですけどね!