ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

びっくりドンキーランチ!からの!グーグルアドセンス合格!



スポンサーリンク

こんばんは。

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

今日は、びっくりドンキーランチと、グーグルアドセンスについて書きたいと思います!

 

目次

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

びっくりドンキーランチ

f:id:maltesehaku:20190930222753j:plain

 

今日のランチは、びっくりドンキーでした!

おなじみの「チーズバーグディッシュランチ」です!

 

安定のおいしさ!

チーズが濃厚で美味しいです♪

ランチには、大きな日替わり味噌汁がついてきます!

今日は、あおさとねぎとまいたけが入っていました!

 

f:id:maltesehaku:20190930222748j:plain

 

ディッシュランチは、「レギュラー」「おろしそ」「エッグ」「パイン」「チーズ」の5種類です!

サイズは、「150g」「200g」「300g」3サイズから選べます!

追加料金で、トッピングも付けられます!

 

私はいつもチーズバーグディッシュをいただいています!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

グーグルアドセンス合格

 

私はこのブログのほかにもう1つ、ブログを運営しています。

主に、愛犬のことを書いたブログです!

 

www.maltesehaku.com

 

↑こちらがそのブログになります。

ブログを始めるまでは、愛犬のことも、ごはんのことも、インスタにUPしていました。

愛犬のことをブログに移行したので、ついでに(?)ごはんのことも、ブログに移行しました。

 

愛犬ブログがメインで、ある程度記事数がたまってきたので、アドセンスを申請しました。

意外や意外、奇跡の一発合格でした。

 

www.maltesehaku.com

 

↑その時の記事がこちらです。

 

グーグルアドセンス申請のきっかけ

 

自分の中では、愛犬のブログがメインだったわけですが、実際はこちらの「ひとりごはん+ワン」ブログの方がアクセスが多く、多い時で317ものアクセスがありました。

これは、もったいないのでは?と思い、アドセンス申請することにしました。

 

1回目の申請

 

その時の記事数は、120記事ほどで、200~400文字程度しかない、内容は薄く、アフェリエイト広告がいくつも貼ってある状態でした。

記事数が多いので、修正するのも大変で、とりあえず、そのまま申請してみました。

もちろん不合格でした。

 

2回目の申請

 

1回目の申請以降の記事は、文字数を増やし、広告を入れずに記事を書きました。

その間、2~3日。

2度目の申請ももちろん不合格でした。

 

3回目の申請

 

たくさんスターをいただいて、本当に申し訳なかったのですが、文字数の短い記事をばっさり削除し、文字数が増やせそうな記事に関しては、少し増やして500文字程度にしてみました。

アフェリエイト広告はそのまま貼っていました。

 

合格

 

f:id:maltesehaku:20190930222757j:plain

3度目の正直。

ついに、このブログでも合格できました!

良かったー!

 

まとめ

 

グーグルアドセンスについて、いろいろな記事が書かれていますが、合格の基準は全くわかりません。

私のブログは、500文字程度がほとんどで、アフェリエイトも貼ってありました。

プライバシーポリシーや、お問い合わせフォームは設置していました。

なぞは深まるばかりですね。

 

グーグルアドセンスに合格できたのは嬉しいことですが、広告を表示するに値する、良い記事・価値のある記事を書き続けていかないといけない!

ということですので、これからもマイペースに書いていきたいと思います!

 

今後とも、当ブログをよろしくお願いします!