ひとりごはん+ワン

ひとり暮らしの食生活。 外食・お弁当・お惣菜・おやつ。 時々自炊。+ワン

とろとろチーズが美味しい!びっくりドンキーの「フォンデュ風チーズバーグディッシュ」



スポンサーリンク

こんばんは。

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

3連休最終日、私はお仕事でした。

電車は空いていて良いですけど、飲食店は混んでいるのでランチが大変です。

 

そんな祝日の、今日のランチをご紹介します!

 

目次

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

土日祝日のランチ、おすすめの時間帯は?

 

土日祝日のランチは、11時くらいならまだ空いています。

11時半になると、混みだしてきます。

12時になると、10組以上の待ちが出てきます。

そのあとは、ずっと混み続けています。

 

早めに午前の仕事を切り上げて、11時~11時半までに、ランチに行くのがおすすめです!

 

びっくりドンキーの「フォンデュ風チーズバーグディッシュ」

 

今日のランチは、おなじみのびっくりドンキーでした!

祝日なので、ランチメニューはありませんでした。

ランチだと、同じメニューでも大きなお味噌汁がついてきます。

 

www.bikkuri-donkey.com

 

本日のメニューは、初挑戦の「フォンデュ風チーズバーグディッシュ」でした!

 

f:id:maltesehaku:20190923223042j:plain

 

チーズフォンデュのチーズがハンバーグにかかっている感じです!

チーズバーグディッシュのチーズより、クリーミーなお味のチーズです!

 

いつもは、「チーズバーグディッシュ」をいただきますが、「チーズフォンデュ風バーグディッシュ」の方が私は好きかも!?

 

フォンデュ風チーズバーグディッシュ、価格は?

 

びっくりドンキーのメニュー価格は、店舗によって異なります。

私が行った店舗は、東京都内で、959円でした。

この価格が、他の都道府県と比べ、高いのか安いのか気になりました。

 

びっくりドンキーのホームページに、店舗別に価格を調べられるページがありました!

 

www.bikkuri-donkey.com

 

気になったので、無作為に開いてみました。

北海道のとある店舗は818円。

沖縄のとある店舗は818円。

大阪のとある店舗は828円。

 

全部の店舗を調べたわけではないのですが、150円くらい違うんですね。

土地代ですかね?

 

私が行った店舗は、23区外です。

23区はもっと高いのかも!

と思い、調べてみました。

 

新宿靖国通り店、938円。

池袋サンシャイン通り店、938円。

 

新宿や池袋が1番高いのかと思いましたが、23区外の私が行った店舗の方が、お値段が高いことが判明!

 

では、どこが1番高いんでしょう?

気になったので、もう少し調べてみました!

 

東六郷店(大田区)888円

中葛西店(江戸川区)888円

 

この辺りが、1番高値でしょうか?

 

店舗によって、こんなに値段の幅があるんですね。

 

フォンデュ風チーズバーグディッシュ、カロリーや塩分は?

 

私がいただいた、150gのものは、895kcal 、塩分3.4gです。
ちなみに、300gのものは、1211kcal 、塩分5.7gです。

え?倍じゃないの?

と思いましたが、ごはんやサラダの量が同じなので、倍にはならないということですね!

 

まとめ

 

今回は、びっくりドンキーの「フォンデュ風チーズバーグディッシュ」をご紹介しました!

私のお気に入りメニュー、ベスト3にランクイン!

いや、NO.1にランクインしたかもしれません!

美味しいので、お近くにびっくりドンキーがありましたら、ぜひ食べてみてくださいね!